秋の出店情報

JUGEMテーマ:グルメ

 

 


紅葉が深まる美しいこの季節。

虹色パンダにも豊かな食材がたくさん入荷してきます
そんな豊かな食材をふんだんに使い 美味しいスイーツを作って色々な場所に出店します♪

秋は楽しいイベント盛りだくさん
気になる場所があれば ぜひ遊びにきてくださいね♪


9月30日(土) すみれやマーケット
https://www.facebook.com/events/1540963592605669/

10月22日(日) 左京ワンダー糾の森
http://sakyo-wonder.com/post/165289277172/%E7%B3%BA%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%882017



10月28日(土) あけぼのマルシェ
https://www.facebook.com/kyotoakebonosalon/



10月29日(日) 聖水保育園バザー 10時〜2時
〒606-8155 京都府京都市左京区一乗寺薬師堂町34-3
0757815505


11月5日(日) 修学院児童館バザー10時〜2時

所在地: 〒606-8142 京都府京都市左京区一乗寺燈籠本町26
電話: 075-712-4443


11月12日(日)ビーガングルメ祭り
http://vegefes.com/whatsvegangurmetfestival/kyotoeventdate/





11月18日 五右衛門マルシェ

https://www.facebook.com/goemonmarche/



11月26日 生活クラブ ごちそうフェスタ
http://kyoto.seikatsuclub.coop/event/2017/08/post-27.html

 

 


夏季休暇

いつも 虹色パンだのブログを読んでいただきありがとうございます

7月31日から8月16日までの間 虹色パンダは夏季休暇をとらせていただきます
ご迷惑をおかけしますが どうぞ宜しくお願いします


パティシエ教室

今日のパティシエ教室。
無事に終了しました〜♪

ぴーちゃんネットとゆう名前のNPOが主催してくれるアレルギーの会からのパティシ教室。

アレルギー7品目に果物も何種類か不使用の為
今回みんなで作ったのは

米粉チョコチップクッキーと
凍らせた果物に付けて食べる米粉チョコクリーム

集まってくれた子ども達には先生ではなく
パンダさんと呼んでもらって
ワイワイ楽しく時間が過ぎていきました

そして1人の女の子がこんな事話してくれた。。

゛パンダさん、私の夢は大きくなったら
アレルギーの人達が食べられるケーキ屋さんを
作る事なの゛って。。


頑張れ〜絶対 夢は叶うよ〜ってハグしちゃいました。

次回はデコレーションケーキに挑戦です♪
パティシエ教室 楽しい!!













アレルギー対応ケーキ教室

JUGEMテーマ:グルメ



今まで何度かお声をかけていただいていたアレルギー対応スイーツの講師をやることにしました!!
子ども達の為のパティシエ教室。


卵、乳製品、小麦、大豆 その他色々除去でのスイーツ作り
普通の教室はあっても アレルギー対応の教室は無いらしく
今まで行きたくても行けない子達が沢山いるのです。。

とお声かけいただいていたのですが なんせパンダはいつもバタバタなんで
何度かお断りしていたのやけど これも
新しい道への挑戦か?! と思い直して
夏の出店ラッシュも終わったのでやらせていただく事に♪


OKの返事を返して数日後には定員がすでにオーバーして
キャンセル待ちの状態との事。


みんなで何作ろうかな♪
使えるのは米粉だけかあ。。。

とっても美味しい若狭のひびきやさんの米粉を
使って まずはクッキー作りかな
よし!

どうせやるなら楽しむぞおおおお

五右衛門マルシェ 

JUGEMテーマ:グルメ



いよいよ来月7月15日は待ってました!!

五右衛門マルシェです
今月の目玉は地元上高野の農家さんや安全農産。フランク菜ッパがどっさり野菜を持ってきてくれます!!!

旬の野菜 ここ上高野のお野菜が贅沢に並ぶ五右衛門マルシェ
ゆっくりのんびり遊びにきてね♪

☆駐車場はありません
自転車か公共の乗り物でお越しください
叡山電車三宅八幡駅下車 徒歩5分

五右衛門マルシェ 野菜祭り
7月15日 左京区上高野植ノ町5
10じ〜4じ

☆山福   おくどさんランチ

☆GINGA☆Baker 石釜ピザ ライ麦パン

☆Frau Pilz ドイツ菓子

☆Tam Tam あんみつ・ところてん

☆上高野お野菜

☆安全農産  野菜や乾物

☆フランク菜ッパ 若狭の食品や乾物 野菜

☆植村鮮魚  若狭の魚

☆miwol  マッサージ

☆なかまえ としこ  整体(ボディリーディング)

☆Day Dripper's Coffee  コーヒー

☆マドカフェ  中国茶

☆FUWARe  パンツ

☆ままや カキ氷

☆珠ノ茶 雑貨

☆あゆみ 米アイスパーラー

☆潜在数秘術のカードセッション

☆虹色パンダ ケーキ、スイーツ


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM