最近の。。。

毎日が ”あっちゅうま” の今日この頃です
本当に ”あっ”  って言っている間に過ぎていく日々。。

時間が超高速はや送りしているかのように 流れていきます

これは時間がゼロになってきているからなのか??

久しぶりに思い出した2012年の変化の話し。。

説明するとどこから説明すればいいのかわからんので 説明はやめておこう。。


簡単にお話しすると。。


今から10年?? いや15年ほど前から 私の耳には2012年になる年には

時間の概念がゼロ(0) になるよ〜  って話がいつもどこからともなく

はいってきてた。

始めは  うん?? って感じの私。。

でもさすがに どこに旅しても 初対面の誰かと会った時でも 

まったく同じ話しを聞きはじめて私は うん? では なくなり

なるほど、、、 2012年かあ。。  すると あと 何年やなあ。。

と 数えるようになってきた。。


そして 気が付けば  この キーポイントである時間。

ずっと言われつづけたとおりかも。。。


例えば5年前の1時間と今の1時間 確実に早さが違う!!

歳をとったからだ とか そんなことではなく。

例えば 今 自分がほしいものだとか 行きたい場所だとか をイメージするとする。

これが 自分の目の前にくる速さが とんでもなく 昔に比べて 早いのは

なんでやろう??

思ったことが 目の前にくる。

頭の中の イメージが 目の前に現れる。。

この速さが 2012年に近づくにつれて 確実に近くなってきているように

思うのは はたして 私だけなんやろうか??

きっと みんなも そう 感じてるように思う。。。

ただ きずいてないだけで。。



未来が 今 目の前にあり 過去が 今 目の前にある。



これが 昔から出会う人 出会う人に言われつづけた ”ゼロ”の 概念やないんやろうか。。。

これは めちゃくちゃ 面白いことやと思う。

きっとこの話し 読んでくれてる人で  意味わからん人もいると思うけど、

心には とめておいてほしいなあ。。。


時間とは。。。


一人 一人 持って生まれた ”時間”

この 時間を 遅めるのも 早めるのも 実は自由自在で。。。

一人一人の持つ時間は その人によって 全然違うもので。。。


それで なんか最近 なんとなくやけど 少しわかった事がある。

”今”  を  ”生きる”  と ゆうことは

”ゼロ”  と 同じやとゆうこと 


ゼロ は 無  やとゆうこと。。。

なんやろう ほんま 言葉にすると わけがわからんくなるけども。


だから 常に いい イメージ持って 絶対 それを 信じてたら

そこにしか いかないんやと 私は思います。

今月の24日、 上賀茂手作り市 また 光を連れて出店します♪

遊びにきてね☆



  

関連する記事
コメント
ちえちゃんのいいたいことは分かるよ〜。2012年私もずいぶ昔から聞いたキーポイントやわ。その日が来ても普段と変わらんと思うんやけど。私の時間は私のやってること通りに流れてるよ。ただ、今は願ってる通りには流れてないんやえど、それも自分でそうしてるって思う。何もかも自分次第やねって思う。まあ、あせらずのんびりやってくわ〜。ちえちゃんは、今良い感じやねんね。嬉しいわ!!
  • ルン
  • 2009/10/20 1:10 AM
ちえちゃんのいいたいことは分かるよ〜。2012年私もずいぶ昔から聞いたキーポイントやわ。その日が来ても普段と変わらんと思うんやけど。私の時間は私のやってること通りに流れてるよ。ただ、今は願ってる通りには流れてないんやえど、それも自分でそうしてるって思う。何もかも自分次第やねって思う。まあ、あせらずのんびりやってくわ〜。ちえちゃんは、今良い感じやねんね。嬉しいわ!!
  • ルン
  • 2009/10/20 1:10 AM
ゼロ

それってまる、でもあるよ?

無というより
またそこへ辿り着く、
佳い意味のところの、そこ。

そんな感じがしましたです。
ルン>
2回もコメントいれてくれてありがとう! 笑♪
そうやね 自分の時間は自分でとめることもできるし
進めることもできるねんなあ。。 なんか ハムスターの回転する足こぎのやつ?? 人生ってあれみたいやなあ。。 なんて
ね☆ ルンタの時間はルンタの時間で私は凄い 魅力を感じる。。  ええ生き方してるよ かなり自由やけどね 笑!

まんた>
うん。 そうやね まるでもあるね
全部は繋がってるとおもうし。。

ただ 私の言うゼロはね なんてゆうか 人間て
集中してる時って 今、と ゼロが 重なってるとゆうか
ほんと 言葉にすると ちょと 違う意味になってしまうんやけど。。。
ああああ 難しい。。 
いい コメントありがとう☆ 
  • 虹色パンダ
  • 2009/10/22 9:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM