八瀬カフェ

 
今日は自宅を幼稚園にしているどろんこ園のまいこちゃんのおうちで
お母さん達が集まって日ごろの情報を交換したり 勉強会したりする八瀬カフェに行ってきました♪

カフェといってもお店をやっているわけではなく みんなが持ち寄ったおやつや美味しいお茶を
飲みながら お話をしたりするとても素敵な環境なんです

八瀬在住のお母さん達は本当にみんな素敵な人達ばかりで とってもパワフル♪

放射能の事なんかも 直接 京都の議員さんとよくお話しもされていて 逆に議員さんから
もっと詳しく教えてください なんて言われてはるほど 知識が豊富な人達が多くて 私にとっても
とても心強い人達ばかりなんです


そんな人達の集まる八瀬カフェで 今日は毎年ベジフェスを主催されているイワサさんが
お話ししにきてくれました。

内容はとても感心することばかりで 本当によく勉強されたはるなあ。。。。とたうなずく事が
多々ありました。

例えば 今 一番心配とされている放射能は 植物性のものだと濃縮される可能性が少なく
動物性はどんどん濃縮されるのでより身体に放射能をたくさん取り入れてしまう。
とゆう事や
実は 今、市販で売られている牛乳からはカルシウムなんて全然とれず むしろ骨粗しょう症の原因になっていてほうれん草の方が何倍もカルシウムは取れる!

などなど。。。
知って良かった情報を盛りだくさん いただく事ができました


みんなが手づくりで持ち寄ったおやつもづらりと並んでどれも美味しかった♪




自宅のどろんこ園。  とっても素敵なおうちで八瀬カフェの最中も子ども達は
キャッキャッ♪と遊んでました









そんな素敵なお母さん達が 11月5日とっても素敵なイベントを開催しはりま〜す♪




場所は緑豊かな八瀬で♪ そしてこのかわいくて素敵などろんこ園での開催です
とっても癒される場所です  紅葉も綺麗ですよ〜♪
ぜひ遊びに来てみて下さい
虹色パンダも スイーツもって遊びに行ってま〜す★


 



さて そんなイベント盛りだくさんの日々。
お誕生日のケーキをたくさん作らせていただきました


一年 一年 成長していく大切な大切な命。

今、 ここにいてくれてありがとう

大きく育ってくれてありがとう

どうかどうか 全ての命が のびのびと自由に咲き誇ることが出来ますように。。。

生まれてきてくれてありがとう

お誕生日おめでとう


















コメント
ちえちゃん、おひさしぶり〜。元気?
最近泥んこ園が
気になっててネットを見ていたら虹色パンダの名が。そういえばそんなこと言ってたような。最近荒れてるコウヘイも…と考えてみたりするけど現実的にはちょっと無理があったり定員も厳しそう。イベントだけでものぞいてみたいな〜と考えている今日この頃。
偶然、園のメンバーに同じ空手の道場の子がいたりして縁を感じるよ^。^
  • りつ
  • 2015/06/30 6:11 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM