嬉しいプレゼント

 
先日、大盛況やった左京ワンダー糺の森で
嬉しすぎるプレゼントを2つももらった。

二人とも 小さな女の子。


ここ最近 色々考え込んでしまう事が多くて
わたしの焦点は ”今 ここ” ではなくて ”未来”や ”自分の外”にばかり飛んでいた

そうなると とたんに軸はくるいだして そこには ”不安” や ”焦り” しかなくなる

そんな時 先日の左京ワンダーで思いがけずもらったプレゼント。


嬉しい。。 嬉しいよおおおお

一気に吹っ切れた。 わたしってなんて単純なんやろ。。。


うん。 でもこれでいい。

この ”今 めちゃくちゃ嬉しい” ってゆうこの気持ちが大切なんやな。。。って
そして虹色パンダをやっていて本当によかった。。。 って
思い出させてくれる小さな女の子の 純粋な気持ちがとてもとても嬉しくて。

またわたしの軸は 真ん中に戻った。

ありがとう

そんな時 もう一つのパワーの源 しいたけダンスの人が現れた!
この人達は 以前訪れた南山城村でもしいたけダンス なるものを披露してくれて
みんなで踊ったあの人達や!

まさかこの糺の森でも会えるなんて。。。 

そして以前とかわらない しいたけの頭でほんとうに周りなど気にも止めず
それはそれは楽しそうにしいたけダンスを踊ってくれる




このなりきり様は本当に尊敬するぐらいで まさにこのしいたけダンスは
大げさではなく愛の結晶やと思った

人間 ここまできたらもう勝ちやな。。。
本気でそう思う。

ダンスが終わりにさしかかり もう終わりかと思いきや次はしいたけダンスの
サンババージョンまで始まり いつしか気分はしいたけダンス絶好調になっていた

この日 わたしは2回目の再会にしてかなりファンになってしまった


そしてダンス終了後 ゲットしたポストカード。
虹色パンダの工房にお守りとして飾らしてもらった

疲れたり気分が落ち気味な時にこれを見ると 不思議な事に気分がパアアアっと
晴れる。

だから 工房の一番目に付く 目の前に貼らせていただいた


さらにびっくりしたのが このイベントが終わり家に帰るや ひ〜君が
えらい集中して折り紙を折ってるので 何をそんなに夢中に折ってるのかと
覗いてみると。。。

うん???!!!
なんと全部 しいたけやんか!!!!

”なんでそんなぎょうさん折ってるん?” と質問してみたら

”ひ〜君は しいたけダンスの人と約束したんや! 今度あったときに
このしいたけをたくさんの人にプレゼントするんや”  


って言うてた。
ひ〜くん。。。  

でも なんか嬉しかった。 









関連する記事
コメント
ステキ!だれかに思われているっていいよね。ひー君もシイタケさんを通して周りに居る人を想像して沢山のシイタケ作って、ちえちゃんも食べてくれる人のこと思ってお菓子を作って。もんもんとしていたことが飛んでいってよかったね^。^
私は今その悶々とした世界から抜け出せなくて悪戦してるよ。子どもたちにもイライラが向けられかわいそうになるわ。原因はわかっているんやけどね。なかなか思うようにはいかないな〜。
でもちえちゃんのブログ読んでたらマシになった気がする〜。ありがとう。
  • rittsu
  • 2013/10/04 10:47 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM