妖怪ウォッチリクエスト

今日は虹色パンダ始まっての初挑戦!
妖怪ウォッチのこまさんを飾って欲しいとのリクエストにおこたえして
バースデーケーキに添えてみました〜

こまさんに見えるかなあ…
喜んでくれたらいいなあ



クリスマスケーキ

今朝は我が家の庭にも初雪♪
朝から息子も大喜びでいつもより早起き
でした〜(^.^)

寒いけど雪が降るとなんだかやっぱりウキウキするなあ♪

今日はお友達のご依頼でクリスマスケーキのショートケーキをお届けしてきました

子ども達喜んでくれるかな〜♪





沢山のおめでとう!


我が家の息子が事故にあってから何もない平和な日々が

どれだけ有り難く幸せな事なのかとゆう事を毎日噛み締めている日々です

そしてそれに気づかせてくれた出来事に感謝する日々でもあります


人はどうしてこうも大切な事を忘れる生き物なのやろう。。

元気でいれること

命があることがこんなにも素晴らしくありがたい事やとゆうことを

大きな出来事に出会って改めて思い出す。。。


平凡な日々が何もない日々がこんなにも大切やとゆうことを

息子の事故依頼 心から噛み締めています




そんな日々。。。

なかなかブログにアップできなくてごめんなさいm(_ _)m

夏から秋 そしてここ最近のお誕生日ケーキをたくさん作らせていただいています


始めの画像はここ最近から秋

そして下段に行くにつれて秋から夏にかけて作らせてもらったお誕生日ケーキです

一つ一つにケーキは我が子のように愛おしく そして祈りをこめて作らせていただく

ケーキたち。


命の成長にありがとう

あなたの命がそのままでキラキラ輝き続ける事ができますように

そんな想いを込めて作らせていただいたケーキたち


食べてくれてありがとう


そしてお誕生日おめでとう













































































































































ウェディングケーキ

 

先日の日曜日。
ウェディングケーキを作らせて
もらいました〜♪

イルカが大好きな新婦さんです。

と教えてもらったのでケーキのイメージは南国の野生的な感じをイメージして

メッセージプレートはドルフィンで♪


スポンジは米粉を使用。

作っている時、すでに気分は南国♪

楽しかった〜(^.^)
ありがとうございます

どうぞお幸せに♪












お誕生日


5月、6月のお誕生日ケーキを作らせていただきました

庭のお花を使いデコレーションさせてもらのですが季節が変わるごとにツツジや紫陽花

とお花も変化するのが作らせてもらっている中でとてもワクワクするところです


いつもケーキを作らせていただけることに心から感謝です


一つ一つのケーキに幸せでありますように。。。と祈りを込めて作らせていただく

お誕生日ケーキ達。


お客様のお腹に入るまでは我が子のようにちゃんと巣立ってくれたかなあ。。と

ドキドキします


ありがとう

あなたと出会わせてくれてありがとう





この地球を選び

この時を選び

生まれてきてくれた沢山の命





ありがとう




あなたの命にありがとう




あなたが笑うと私も笑顔になります




あなたが満たされると私も満たされます




毎朝ふりそそぐ太陽の光 風 大地はあなた自身であり。。。




光 風 大地もまたあなた自身です





目の前で起こる事 全てはあなたの心と共にあるでしょう



だからどうかいつもあなたが全ての愛で包まれていることを忘れないでください




この星に生きとし生きる 全ての命は愛の元に守られて生まれてきました




あなたの命は大切に大切に。。。

守られてたくさんの愛に包まれて生まれてきました




あなたがもし何かにつまずいた時に どうかこの大きな愛を

思い出してほしい





この世に生まれようと決めたその心に

ただただ ありがとうの気持ちでいっぱいです




おじいちゃん おばあちゃん お父さん お母さん

たくさんたくさんの命が繋がって 今 ここに あなたは生まれてきてくれました




命のつながりをありがとう




あなたの一瞬 一瞬が光輝くものでありますように




生まれてくれたことに

今 ここにあなたの命があることに

ありがとう





あなたの命が健康であるがままでありますように




毎日が充実して満たされたものでありますように




そのままのわたしで輝くことができますように




ありがとう



愛することを 守ることを教えてくれてありがとう



あなたと出会ったことで沢山の人が沢山のことを学ぶことができるでしょう




この地球を選んでくれてありがとう




この土地を選び パパとママを選んでくれてありがとう




笑顔の花が いつもあなたのまわりに咲き誇りますように。。。

お誕生日おめでとう


つくし摘み

今日は滋賀県までつくし摘みに♪

ちょうど沢山のつくしが顔を出していてくれていっぱい取れた〜(^.^)

早速さっと湯がいてクッキーに。
つくしをクッキーに入れるとポリポリして
うまい!
しかも春の香りを味わえておまけに野草の
王様と言われるほどカルシウムもたっぷり〜♪

魚なんかよりカルシウムがあるらしい!

これから虹色パンダ出店時に
つくしのクッキー並びます♪



るるぶ京都ベスト


雑誌るるぶより京都ベストに虹色パンダ
掲載していただきました〜(^.^)

タイムリーに明日の知恩寺手づくり市です

きっと明日もこれぐらい着込んでそう。。


お誕生日会のケーキ


今日は南の方にある学童のお誕生日会で

小学生達が食べるケーキを沢山焼かせてい

ただきました♪

豆乳バナナのケーキ


みんな喜んでくれるといいな(^.^)




お誕生日おめでとう


今までバースデーケーキを作らせていただくたびにブログにアップさせてもらってました。

携帯をスマホに変えてからうまくアップする事が出来なくてしばらくお誕生日ケーキのアップはしていなかったのですが。

先日、毎年バースデーケーキを作らせてもらってるお客様から
子どもが毎年自分の食べたケーキを虹色パンダのブログで再確認して喜んでたけど最近のらなくなって残念がってます

と。。こんな嬉しい声をもらいました

ちゃんとブログを見てもらってた事がとても嬉しくてまた続けてきちんとアップしていこうと心に誓いました(^.^)

お誕生日ケーキ。
見た目は同じでも一つ一つ、幸せでありますようにと想いを込めて作らせていただく
お誕生日ケーキ。

私の中ではこの作業は祈りに近いかもしれないな。。

命の誕生を祝福出来る時間にケーキを作るとゆう形でささやかながら参加出来る事が何よりも有難いのです。

ありがとう。

アップするのがとても遅れてしまってごめんなさい。
この場を借りて 改めてあなたの命の成長にありがとう。。


お誕生日おめでとう


たくさんの星の中からこの地球とゆう星を選び。。



たくさん学び経験すると決めて。。



生まれてきてくれた勇気あるあなたの命。



あなたの命が輝くことで。。



あなたの周りの人達の命が輝きを増すのです。




愛とゆう大切な光を抱きしめて降りてきてくれたあなたの命。



山も川も緑も虫も風も大地も



ただあなたの命があるがままに生かされている事に祝福します



大切に。。 大切に。。




太陽が毎日たくさんの光を与えてくれるように。。




あなたの命がたくさんの愛を感じる事が出来ますように。。



あなたがこの星を選んで良かったと。。



思える人生でありますよう。。



山も川も緑も虫も風も大地も。。



ただあるがままのあなたを




愛しています



ありがとう



生まれてきてくれてありがとう




お誕生日おめでとう

バレンタイン情報〜♫

 
寒い! 寒いよ〜
いきなり寒くなるので身が縮こまってしまうような今日このごろです

今年のバレンタインギフト♫
そろそろ載せちゃいます

虹色パンダの人気商品 アーモンドチョコボール。
ちょこっとプレゼントしたい時にもお手頃です

今日はそんなアーモンドチョコボールについて。。。

原材料は 小麦、カカオ、アーモンド、きび糖、甜菜糖、アーモンドプードル、豆乳、自然塩

甜菜糖をコトコト煮詰めてキャラメルになるまでコトコト。。。 そこに砕いたアーモンドを流し入れ
カリカリの香ばしいキャラメリゼしたものが出来がります

これをあとの材料に混ぜ混んだならば まんまるまんまる 丸くなれ〜♫



丸めたものを オーブンで焼き上げたならば。。。




さっくさくの中身は香ばしいキャラメル入りアーモンドが入った一粒食べたら大満足の
アーモンドチョコボールの出来上がり!


小さいのが180円  大きいのが400円





これを今年はバレンタイン用にギフトボックスに入れてみました〜
バレンタイン用ならサービスで箱に入れてお渡しします♫

こんな感じで。。。



蓋を閉めるとパンダ!




こんな事もできちゃいます
クッキー二つの詰め合わせ♫

左 山いもポテト200円  
右 アーモンドチョコボール小180円
(期間によりクッキーの種類が代わりますのでお尋ねください)







バレンタイン期間のみ限定で焼きますよ〜
豆腐のガトーショコラ 12センチ 1050円




こんな感じで詰め合わせもOK!


ご予約承り中♫


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM