上賀茂手作り市

今日の上賀茂手作り市。

無事に終わりました☆
天気も曇りだとか雨だとか予報されながらも当日には晴れ!
これはきっと 主催しはる人や 来てくれるお客さんや 出店してはる人達が
日ごろの行いがいい人ばかりが集まってきはったんやろなあ。。。

と(あつかましく自分も含めて。。。)満足にひたっておりました。。


今日はまたまた うちのぼん(息子の光)と出店でしたが
なんと うちのぼん。 はじめて 一人でおつかいできました!!

先月 隣で出店してはったおかき屋さんが本当においしくて
(ちゃんと炭でじっくり焼かはるので 香りが抜群なんです!!)

うちのぼんも先月のあのおかきの美味しさを忘れられずにいたらしく、
今月は隣が違う店やとがっかりしていたかと思いきや、、、
またそのおかき屋のおばちゃんが歩いたはるのを発見!!

だいぶ遠くに出したはったにもかかわらず

今日自分で持参した ミッキーの車にのって(足でこぐ よくあるタイプのやつ)
ポケットにおかき代をいれて
一人で買いに行きました。。。

しばらくすると ちゃ〜んと 袋におかきをいれた光が満足そうに
かえってきて ”おばちゃんが袋にもいれてくれはったわああああ”

といってさっそくぼりぼり食べてました。。

これには なんか光の成長を感じて嬉しかったなあ。。。

あともう一つ!!

いつも虹色パンダのケーキを買ってくださるお客様から
なんと!!!!!

今日の出店中に
光の3歳のお誕生日プレゼントまでいただいてしまって
かなり嬉しくて 感動してしまいました。

この親子さん(いつも母、娘で来てくれる。。。)
本当に素敵な親子で 始めは仲のいい友達同士やなあ。。。 と実は
ずっと勘違いしてて ある日 娘なんですううう。
と言われて 目玉が5cmほど 飛び出しました。

くらい  とてもええ感じの親子で
私も 光が大きくなったら あんなふうな 気さくな親子関係になりたいなあ。。
って。。。

あこがれる人達。。


そんな 目指せる人達に出会えたのも この虹色パンダやってたおかげやなあ。。。
ってまたまた 一人でジ〜ンと 感動です。


本当に ありがとう。

最近 よく思うのは。。

私の中でケーキを作る事は 凄い好きなこと。
それが 仕事にできて ほんまに幸せやけど
でも ケーキを通して こうやって 色んな人達と出会えて
話しができて パワーをもらえる。。

これがあってよかったと。。。

この仕事にであえてよかったと。。。

つくづく。。

感謝です。


これからも 色んな美味しいケーキに
挑戦するぞおお!

今日も虹色パンダに来てくれた人達 ありがとうございました!!


今日はもうねます。。
(ぼんは晩御飯食べながら ふねこいでました。。。 笑!)

おやすみなさい。。。 zzz

光 おめでとう!

今日は 光の3歳の誕生日です。

朝から ハッピーバスディして〜と言いつづける光を保育園に送って
さあ 息子のためのケーキつくり♪

光の大好きなバナナ&今が旬のいちぢくをサンド。
そして。。。たーぷりの豆乳クリームをぬって〜









またまたサンドしよう♪






今日はベジデコレーションケーキ♪
スポンジは 小麦、甜菜等、菜種オイル、豆乳だけのシンプルなもの
果物は秋の味覚☆ 光の大好きなみかんとりんごもいれました☆







仕上げは綺麗にデコレーションして。。。








出来た!!





そして いよいよ 光のまちまったハッピバースディの瞬間。。
(歌をうたってもらってケーキがロウソクにたってる瞬間を待ちわびていたらしい。。。)








class="pict" />




まるのまんまのホールのケーキをばくばくと幸せそうにたいらげてくれました♪







おめでとう 光。

そして いつも 元気をありがとう。

京北町で!!

あの緑豊かな京北町で 森のおむすびマーケットが開催されますよ〜♪
この場所はとても気持ちのいい森の中の広場。。。

そんな場所で地産地消と手作りの暮らしを応援する市。。。

安全で環境に配慮されて育った農作物と手作りの食品や工芸品に囲まれた暮らし。
そんな人と自然が調和したぬくもりのある暮らしを目指して 森のおむすびマーケットがはじまります!

遊びにくるだけでも 気持ちがふわあ〜っと軽くなれる場所なので
ぜひぜひ ドライブがてら きてね☆


虹色パンダも出店します!!


日時 11月23日(月)祝日勤労感謝の日
時間 9時〜16時頃まで
場所 京都市 京北森林公園 芝生広場
   
事務局 おむすびマーケット実行委員会 0771−53−7227

詳しくは
 ↓
http://omusubi.keihoku.jp/


最近の。。。

毎日が ”あっちゅうま” の今日この頃です
本当に ”あっ”  って言っている間に過ぎていく日々。。

時間が超高速はや送りしているかのように 流れていきます

これは時間がゼロになってきているからなのか??

久しぶりに思い出した2012年の変化の話し。。

説明するとどこから説明すればいいのかわからんので 説明はやめておこう。。


簡単にお話しすると。。


今から10年?? いや15年ほど前から 私の耳には2012年になる年には

時間の概念がゼロ(0) になるよ〜  って話がいつもどこからともなく

はいってきてた。

始めは  うん?? って感じの私。。

でもさすがに どこに旅しても 初対面の誰かと会った時でも 

まったく同じ話しを聞きはじめて私は うん? では なくなり

なるほど、、、 2012年かあ。。  すると あと 何年やなあ。。

と 数えるようになってきた。。


そして 気が付けば  この キーポイントである時間。

ずっと言われつづけたとおりかも。。。


例えば5年前の1時間と今の1時間 確実に早さが違う!!

歳をとったからだ とか そんなことではなく。

例えば 今 自分がほしいものだとか 行きたい場所だとか をイメージするとする。

これが 自分の目の前にくる速さが とんでもなく 昔に比べて 早いのは

なんでやろう??

思ったことが 目の前にくる。

頭の中の イメージが 目の前に現れる。。

この速さが 2012年に近づくにつれて 確実に近くなってきているように

思うのは はたして 私だけなんやろうか??

きっと みんなも そう 感じてるように思う。。。

ただ きずいてないだけで。。



未来が 今 目の前にあり 過去が 今 目の前にある。



これが 昔から出会う人 出会う人に言われつづけた ”ゼロ”の 概念やないんやろうか。。。

これは めちゃくちゃ 面白いことやと思う。

きっとこの話し 読んでくれてる人で  意味わからん人もいると思うけど、

心には とめておいてほしいなあ。。。


時間とは。。。


一人 一人 持って生まれた ”時間”

この 時間を 遅めるのも 早めるのも 実は自由自在で。。。

一人一人の持つ時間は その人によって 全然違うもので。。。


それで なんか最近 なんとなくやけど 少しわかった事がある。

”今”  を  ”生きる”  と ゆうことは

”ゼロ”  と 同じやとゆうこと 


ゼロ は 無  やとゆうこと。。。

なんやろう ほんま 言葉にすると わけがわからんくなるけども。


だから 常に いい イメージ持って 絶対 それを 信じてたら

そこにしか いかないんやと 私は思います。

今月の24日、 上賀茂手作り市 また 光を連れて出店します♪

遊びにきてね☆



  

知恩寺手作り市

今月の手作り市。。

青い空の綺麗な秋晴れの出店でした♪





しかし!!

今月の手作り市。

一睡もせずに出店。。。

一日中 頭がボオオオオオ っていってました。。。

なんでかというと 光が前日の夜から高熱だして

うなされて あげくのはてに 呼吸困難になったもんだから

私の頭の中では これは もしや! 今 はやりのインフルエンザ?! かも?!

そして 呼吸器系が少し弱い光は ヤ ヤ ヤバイ!!

っと 。。 あせってしまった 肝っ玉のちいちゃいかあちゃんは

急遽 夜間やってる 救急病院に 光乗せてくるまでぶっとばして。。。

そんでもって 入り口で こんな看板が。。

(インフルエンザと思われる患者の方はこのボタン押してください)

と。。。

想像力の豊かなかあちゃんは 迷わずに ピ〜ンポ〜ン、、、

と。。。

そしたら 奥から看護婦さんがやってきて 光の症状聞いて

じゃあ こちらへ。。 と みんなのいる 待合室へ。。

あれ??

想像力の豊かなかあちゃんは 別室で隔離だとばかりに思っていたら

ひょうしぬけ。

そして 光と診察室に入って これで測ってくださいと渡された体温計で

光の体温測ってみたら あれ???

家で呼吸困難になって 38度5分以上あった熱が  あれ??

37度5分ほどに。。。


先生も こんなんで 救急にきたのおおお??

みたいな感じで。

あれ?

なんか ほんまに あれれ??

みたいな でも とにかくインフルエンザでは なかった事に安心安心。。

してる場合じゃあ ない!!


明日は智恩寺の手作り市じゃあ!!

早く家に帰って 明日のために寝よう!!

すでに時間は12時こしてました。

でも 家に帰って寝ようとしても まだ呼吸がピューピュー鳴ってる光は

なかなか寝れなくて 隣のかあちゃんももちろん 寝れない。。

寝れない。。。

あああああ

寝れない。。   と ゆう事で そろそろ 夜中の3時(智恩寺はだいたい
3時くらいには家でて場所 確保に行くのです)

結局 一睡もできずに 光の心配をしながらも 出店したので

正直に いうと この日は あまり 記憶がありません!!

でも きてくれた お客さんたちは ちゃんと 覚えてます

ありがとう。。。





でも あまり 何を話してたか 覚えてません。。。

ごめんなさい。。

きっと 眠たさのあまり ペラペラペラペラと 話ししてたようにも

記憶があるけれど。。。


でも やっぱり 手作り市で 虹色パンダに来てくれる お客さん達には

いつも 元気もらえます

ありがとう

これからは ちゃんと 寝て 頭ぴか〜ん! で 出店します☆


出店したテントの上にはすごおおおい いっぱいのカリンが実をつけてました♪
でも ドスン!! ってすんごい音がしたと思ったら 後ろの出店したはった人のテーブルの上に直撃!! カリンで凄く硬くて重いんです!!

商品のジュヅが飛び跳ねてたなあ。。。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM