パンダクッキー

先日友達と話してる時に
そういえば虹色パンダて パンダもんが
全くないなあ〜 っとゆう話しになり
ほんまやなあ ほな今年はパンダスイーツを作ってみよう!とゆうことで。。

今日はパンダクッキーを作ってみた〜(^.^)
金太郎飴パンダバージョン!
この中に鼻やら目やらをパンダの顔になるようにおいて寝かせてから。。



カットしていくと全部パンダ!
原材料は小麦粉、菜種油、カカオ、アーモンドプードル、塩、キビトウ。



焼きあがった!
色んな顔があっておもしろい


1月限定で15日の知恩寺手づくり市に
持っていきま〜す♪

まだまだパンダスイーツでるよ!


今年のクリスマスも無事に終了!

今年のクリスマス。
毎年、1年で一番沢山のデコレーションケーキを作らせてもらう日。

今年はクリスマスが平日になったせいか
クリスマス前からケーキのご注文を沢山いただきました(^.^)

そして 仕込みや準備もバッチリ!
さあ〜♪いよいよ回転台(ケーキを乗せてクルクル回してデコレーションする台)
回しまくるぞ〜って気合い入れて
早起きした朝、 車に乗って工房のある実家に向かおうと玄関を開けた瞬間…
がああぁぁぁん…

ドアが半ドアになっててルームライトが付いてる…

っていう事は?

まだ寝ぼけた頭を必死でおこしながら
っていう事は… もしやバ、バ、バッテリーがあがってるかも!?

その瞬間。。まるで走馬灯のように今日、1日のスケジュールが目まぐるしく
頭の中をよぎった

今日の配達がああああ〜
ヤバい!

あわてて、祈る気持ちでキーを回してみた

結果は。。

プスン。。、。って一声で後はウンとも
スンとも動かない

久しぶりにどないしょ、どないしょ、
あ〜 どないしょとパニックになりながら
半ドアにしたままの自分をせめながら、なんでよりによってこんな日に半ドアにするんや〜って自分に怒った。

配達が始まるのは朝の10時から。
手伝いのまなちゃんが来てくれるのは
九時半。それまでに予約のデコレーションを仕上げなければいけない。。


あ〜
どないしょ。。。

とにかくいつもお世話になってる
友達の車屋さんに電話してみた

しかも朝の6時過ぎ。
大変な迷惑者である

にもかかわらずなんと配達前には来てくれてきっちり直してくれてさっきのパニックが夢やったかのようにクリスマスの1日が
スタートできた(涙)

本当にありがたかった
もう感謝してもしきれないぐらいの
有難い思いでいっぱいになった。

そっかぁ

感謝の気持ち。
また今年最後に心の底からありがとうって
思える事がどんなに素晴らしい事かを
経験させてもらった。

そして約4日間ほど続いたクリスマス期間。

有難い事に年々、クリスマスケーキの
予約が増えてきて今年は20件ほどの予約を
お断りするまでに至り 来年はもっと要領よく全てのご注文していただく方のご希望に答えたいと思っております。

本当にありがとう

今年も1年ありがとうございました
良いお年を!

2013年のクリスマスケーキ達


































卵、乳製品、バター不使用のクリスマスケーキ

 
クリスマスケーキのご予約始めました!




ホームページのデコレーションケーキの欄より
お選びください→ http://pandacake.jp/?mode=cate&cbid=712483&csid=0

お値段はバースディと同じ価格となります

今年もサンタのまなちゃんがクリスマスケーキを配達してくれます♫
 
だからクリスマス期間のみ京都市内近辺に配達可能となります!
 (例えば山科や西京区、南区なんかも配達可能となります♫)
配達代金は別途400円〜1200円となります

配達時間は午前と午後の便になりますが
時間指定できませんので予めご了承ください

虹色パンダまで取りにきていただく事も可能です
その場合、受け渡し時間のご予約をとらせていただきます(^O^)


クリスマス期間中も全て一人作業となりますので予約が埋まり次第しめ切りとさせていただきま〜す☆*::*:☆☆:*::*☆










お誕生日おめでとう!

だんだんと寒くなってきました
最近は身も心もデトックスしているのか
色々なものが溢れだしてきています

頭が痛くなったりくしゃみが止まらなくなったり。。。

心もざわざわしたり思いっきり泣きたくなったりと

忙しい日々やけどその後は見事にスッキリするのであ〜やっぱり季節の変わり目は
新しい季節に備えてお掃除が必要ねんなあ。。。と改めて実感している毎日です。

そんな日々
お誕生日ケーキをたくさん作らせていただきました

ありがとう
あなたの笑顔にありがとう

ありがとう
あなたの命にありがとう

ありがとう
たくさんの幸せをありがとう

ただそこにいるだけでこんなにも
幸せを与えてくれる
あなたの命に心から
ありがとう

自由にあるがままに大切に。。。

素晴らしい人生を歩めますように
お誕生日おめでとう






































一軒家カフェ日杳(ひより)にて。。


うれしいお知らせです♫

明日、9月12日から左京区の造形大学近くにあるとってもかわいいお店

一軒家カフェ日杳にて 
虹色パンダのスイーツを置かせていただくことになりました〜♫

木造で出来た暖かみのあるとっても素敵なカフェ。

ついつい 一人でもふらっと立ち寄りたくなる。。。。









そんな空気が流れているこのお店。



オーナーさんはなんと3人の子を持つとってもすてきなお母さんなんですが
そんなふうには見えなくてはじめてお会いしたときにはほんまびっくりしちゃいました








OPENは木、金、土曜日のみ
 11:00-17:00まで。
 
ランチは

スープランチセット700円や
胡桃のバジルカレーセット700円など。。。

とても美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

パンダスイーツは店内で召し上がりもOK お持ち帰りもOKです

近くに行かれた方はぜひぜひ寄ってみてください♫

Img_527d767f7f3dfe9669e04d493c7326e9








Img_66e0d9a56b3138b77793dc29bf12183c

〒6068242 
京都市左京区田中高原町29−1
TEL 0757015831

叡山電車 茶山駅 徒歩5分
高原町バス停すぐ
京都造形大学高原校舎南裏
わからない時はお気軽にお電話下さい。
P1台


 

お誕生日ケーキ

 
夏休みも終わり お庭の手入れも一段落して
落ち着いてきた今日この頃。。。

お誕生日ケーキを作らせてもらっています
約 一ヶ月ほどおやすみをさせていただいて
またすぐにケーキを作らせてもらうことが出来ることに 
とても幸せを感じています

たまにこうやっていつもとは全然違うことをやりに
外の世界に出向くと
自分の中に新しい空気が一気に流れ込み
パワーが満タンになる感じがするのです

エネルギーの交換。。。

そんな感じかな。。。

旅中は 毎日、6歳のパワーみなぎる息子と同じペースで走りまわっているから
たまに ゼイゼイと息を切らしながらの旅にもなるのやけど。。。

それでも 新しいことに大口あけて笑い
新しい食べ物を うまいうまいと絶賛しながら食べ
他国の人と心からのコミュニュケーションが出来た時を喜び。。。

と日本では体験できない事に息子とともに刺激を感じながらの旅は
本当にたのしくてやっぱり 旅はやめられんなあ。。。と

帰ってきてからも 後味をしばらく味わう日々に酔いしれてしまうのです。

そして病気にもならず無事に帰って来られたことにいつもいつも
感謝の気持ちでいっぱいになるのです


ありがとう



お誕生日おめでとう
生まれてきてくれてありがとう
あなたの命がキラキラ輝く美しい人生でありますように。。。




ありがとう

わたしはお誕生日ケーキをたくさん作らせてもらってる。 

とても とてもありがたく大好きなこと。

はじめての一歳の誕生日を作らせていただいて 2歳、3歳、4歳。。。と

毎年 元気に成長していく姿を見させてもらい その大切なお祝いのケーキを作らせていただけるとゆう本当に 有難い日々。

ああああ この子ははじめは一歳やったのにもうすぐ小学生なんやなあ。。。と

こどもの成長の速さに 感心しながらもその子が大きく元気に育っていてくれることに胸がいっぱいになる

お誕生日ケーキ。

この時代に 生きているからこそ
一年の命の成長に祈りを込めて作る


あなたが 今ここに生きていてくれてありがとう

あなたの元気な命にありがとう

あなたがこの星を選び生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです

あなたの笑顔にみんなが幸せになります

どうかあなたがあなたらしく 元気ですくすくと生きることができますように。。。

全ての愛があなたを守ってくれますように。。。

生まれてきてくれてありがとう

お誕生日おめでとう

 


明日はいずみ保育園の夏祭り


今日はたくさんのクッキーを焼かせていただきました♪

明日7月27日の午後から北白川のいずみ保育園で夏祭りがあり、
虹色パンダのクッキーを販売していただきます

一般の方も大歓迎♪との事なので、 お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね〜(^.^)

お山の上にあるとっても素敵な保育園ですよ ♪


大きな地図で見る

たくさんのおめでとう♪

たくさんのお誕生日ケーキを作らせていただきました。 少し遅れたけどアップさせていただきます♪ あなたの命が今ここにあることにありがとう この星を選びパパとママを選び 生まれきてくれてありがとう あるがままに自由にこれからの人生が あなたらしく輝くことが出来ますように。。。 お誕生日おめでとう!

たくさんのおめでとう!

 
最近 スマホに変えたのやけど 使い方がちんぷんかんぷんヽ(;▽;)ノ

誰か教えてくだされ〜と叫びたいところやけど
なんやかんやいじってる間にだんだんわかってきた! 

工房にはパソコンはなく家との距離も離れてて 情報なんかをアップするにはいちいち家に戻ったりしてた時間が すんごく節約されて その場でどんどん更新も出来るではないか!
(以前から使いこなしてた人には 今更〜。。。 って感じやろうけども)

この昭和を生きるわたしがスマホやねんて。。。

ううううううう

感動。。。

とゆう事で最近 どんどんブログも更新できて一度はリタイヤしたフェイスブックも
再開しはじめて 文明の利器にたいへんお世話になっている今日この頃なのだ


でも やっぱりわからんことがあって。。。
LINE て何?? どうやって使うのん??

あああああああああ

次から次と。。。

使いこなせれば便利なのは目に見えてるのやけどそれまでの道のりが遠い。。。
こうゆうの いつもサクサクと使いこなせてる人をみると え〜な〜、、、と
しみじみ思う  


あかんあかん 何事も勉強勉強!

よし! ついてくぞおおおおお


とまあ 朝からスマホを前にして 使いなれたパソコンの方でぐちを言うてしまって
ごめんなさいm(_ _)m


今日は恵の雨ですね


梅雨時期やのに雨が降らないとなんだかいつも喉が渇いてる気分になります
ジメジメしてるけど 雨が降っていると喉も潤ってくるのが不思議。。。

目の前の比叡山からもモクモクと湯気が上がっています
乾いた大地が水を吸って蒸発しているかのようです

湯気を出し切った後の比叡山は 緑がつやつやと輝きだして雨上がりの
太陽の光を浴びた比叡山はそれはそれは美しいのです

恵の雨。。。

雨が降らないから雨の大切もわかる

全て起こることには意味があるのです



あああああああああ

今日はうんちくタレの日ですね
この辺りでやめておきましょう


そんなあじさいが似合う恵の季節に お誕生日ケーキを作らせていただきました


たくさん笑って自由に羽ばたいて 実りある豊かな人生を歩む事ができますように
生まれてきてくれてありがとう
お誕生日 おめでとう













S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM