虹色クッキー



これは最近 一番人気の虹色クッキーです♪

いつも一番に完売します

実はこのクッキー。 リサイクルクッキーなんです☆
ケーキをカットした時に出てくる端っこや
出店して余ってしまったケーキ達を 低温のガスオーブンで
ゆっくりじっくり カリッカリになるまで 焼き上げます。

その時間 約5時間ほど。。

そうすると このケーキ達は 中の水分が飛んで
ついでに美味しさもぎゅっと 濃縮されて
一口食べたら はまる!!  っと言われる クッキーに
変身してくれるのです。

食べた感じはどんな感じ??

一口目。。。  ガリッ! かたい!!  うん??
後から かめばかむほど お野菜や果物のやさし〜い 甘さが 口中にひろがります。
もう一口 ガリッ!  とゆう具合に 一口食べたら もうとまりません。

かた〜く焼くことで 歯茎を鍛えます
固いものを食べると 唾液がたくさんでます
唾液は口中を殺菌してくれて 虫歯を予防します

最近は ほんと柔らかい食べ物が増えましたね。。

昔の子供のおやつは たくあんとかするめとかだったと聞きました。


これはリサイクルまで出来て 歯茎まで鍛えられて 
ほんと一石二鳥のクッキーです

これが 最近 一番人気の虹色クッキー♪
リサーイくるくる リサイクル♪(昔こんな歌があったなあ。。)

と歌いながら ひたすら低温で焼きあげました☆

ぜひ一度 食べてみてください

はまりますよ〜♪






虹色パンダ工房風景。。。




今月11月の上賀茂の手作り市は出店しませんが
翌日の勤労感謝の祝日に 京北町でおむすびマーケットに出店予定です♪

少し遠いですが 道中気持ちよいとこなのでドライブがてら遊びにきてね





智恩寺手作り市

今日も晴天の智恩寺手作り市。
たくさんのお客様がきてくれました☆





11月はもう出したいものがとまらないくらい 豊かな実りのお野菜達や果物が
あります。
あれもこれもと 気がつけば またたくさんのケーキが出来上がってました♪
ほんと 作っててウキウキする季節です







女性の方はほとんどの人が好きですね。。。

いもくりなんきん!

私も大好きです♪

大好きなものはついついケーキにたくさんでちゃいます
今月も 虹色パンダのケーキをたくさん買っていただいたお客様
ありがとうございました!!





上賀茂手作り市

今日の上賀茂手作り市。

無事に終わりました☆
天気も曇りだとか雨だとか予報されながらも当日には晴れ!
これはきっと 主催しはる人や 来てくれるお客さんや 出店してはる人達が
日ごろの行いがいい人ばかりが集まってきはったんやろなあ。。。

と(あつかましく自分も含めて。。。)満足にひたっておりました。。


今日はまたまた うちのぼん(息子の光)と出店でしたが
なんと うちのぼん。 はじめて 一人でおつかいできました!!

先月 隣で出店してはったおかき屋さんが本当においしくて
(ちゃんと炭でじっくり焼かはるので 香りが抜群なんです!!)

うちのぼんも先月のあのおかきの美味しさを忘れられずにいたらしく、
今月は隣が違う店やとがっかりしていたかと思いきや、、、
またそのおかき屋のおばちゃんが歩いたはるのを発見!!

だいぶ遠くに出したはったにもかかわらず

今日自分で持参した ミッキーの車にのって(足でこぐ よくあるタイプのやつ)
ポケットにおかき代をいれて
一人で買いに行きました。。。

しばらくすると ちゃ〜んと 袋におかきをいれた光が満足そうに
かえってきて ”おばちゃんが袋にもいれてくれはったわああああ”

といってさっそくぼりぼり食べてました。。

これには なんか光の成長を感じて嬉しかったなあ。。。

あともう一つ!!

いつも虹色パンダのケーキを買ってくださるお客様から
なんと!!!!!

今日の出店中に
光の3歳のお誕生日プレゼントまでいただいてしまって
かなり嬉しくて 感動してしまいました。

この親子さん(いつも母、娘で来てくれる。。。)
本当に素敵な親子で 始めは仲のいい友達同士やなあ。。。 と実は
ずっと勘違いしてて ある日 娘なんですううう。
と言われて 目玉が5cmほど 飛び出しました。

くらい  とてもええ感じの親子で
私も 光が大きくなったら あんなふうな 気さくな親子関係になりたいなあ。。
って。。。

あこがれる人達。。


そんな 目指せる人達に出会えたのも この虹色パンダやってたおかげやなあ。。。
ってまたまた 一人でジ〜ンと 感動です。


本当に ありがとう。

最近 よく思うのは。。

私の中でケーキを作る事は 凄い好きなこと。
それが 仕事にできて ほんまに幸せやけど
でも ケーキを通して こうやって 色んな人達と出会えて
話しができて パワーをもらえる。。

これがあってよかったと。。。

この仕事にであえてよかったと。。。

つくづく。。

感謝です。


これからも 色んな美味しいケーキに
挑戦するぞおお!

今日も虹色パンダに来てくれた人達 ありがとうございました!!


今日はもうねます。。
(ぼんは晩御飯食べながら ふねこいでました。。。 笑!)

おやすみなさい。。。 zzz

京北町で!!

あの緑豊かな京北町で 森のおむすびマーケットが開催されますよ〜♪
この場所はとても気持ちのいい森の中の広場。。。

そんな場所で地産地消と手作りの暮らしを応援する市。。。

安全で環境に配慮されて育った農作物と手作りの食品や工芸品に囲まれた暮らし。
そんな人と自然が調和したぬくもりのある暮らしを目指して 森のおむすびマーケットがはじまります!

遊びにくるだけでも 気持ちがふわあ〜っと軽くなれる場所なので
ぜひぜひ ドライブがてら きてね☆


虹色パンダも出店します!!


日時 11月23日(月)祝日勤労感謝の日
時間 9時〜16時頃まで
場所 京都市 京北森林公園 芝生広場
   
事務局 おむすびマーケット実行委員会 0771−53−7227

詳しくは
 ↓
http://omusubi.keihoku.jp/


知恩寺手作り市

今月の手作り市。。

青い空の綺麗な秋晴れの出店でした♪





しかし!!

今月の手作り市。

一睡もせずに出店。。。

一日中 頭がボオオオオオ っていってました。。。

なんでかというと 光が前日の夜から高熱だして

うなされて あげくのはてに 呼吸困難になったもんだから

私の頭の中では これは もしや! 今 はやりのインフルエンザ?! かも?!

そして 呼吸器系が少し弱い光は ヤ ヤ ヤバイ!!

っと 。。 あせってしまった 肝っ玉のちいちゃいかあちゃんは

急遽 夜間やってる 救急病院に 光乗せてくるまでぶっとばして。。。

そんでもって 入り口で こんな看板が。。

(インフルエンザと思われる患者の方はこのボタン押してください)

と。。。

想像力の豊かなかあちゃんは 迷わずに ピ〜ンポ〜ン、、、

と。。。

そしたら 奥から看護婦さんがやってきて 光の症状聞いて

じゃあ こちらへ。。 と みんなのいる 待合室へ。。

あれ??

想像力の豊かなかあちゃんは 別室で隔離だとばかりに思っていたら

ひょうしぬけ。

そして 光と診察室に入って これで測ってくださいと渡された体温計で

光の体温測ってみたら あれ???

家で呼吸困難になって 38度5分以上あった熱が  あれ??

37度5分ほどに。。。


先生も こんなんで 救急にきたのおおお??

みたいな感じで。

あれ?

なんか ほんまに あれれ??

みたいな でも とにかくインフルエンザでは なかった事に安心安心。。

してる場合じゃあ ない!!


明日は智恩寺の手作り市じゃあ!!

早く家に帰って 明日のために寝よう!!

すでに時間は12時こしてました。

でも 家に帰って寝ようとしても まだ呼吸がピューピュー鳴ってる光は

なかなか寝れなくて 隣のかあちゃんももちろん 寝れない。。

寝れない。。。

あああああ

寝れない。。   と ゆう事で そろそろ 夜中の3時(智恩寺はだいたい
3時くらいには家でて場所 確保に行くのです)

結局 一睡もできずに 光の心配をしながらも 出店したので

正直に いうと この日は あまり 記憶がありません!!

でも きてくれた お客さんたちは ちゃんと 覚えてます

ありがとう。。。





でも あまり 何を話してたか 覚えてません。。。

ごめんなさい。。

きっと 眠たさのあまり ペラペラペラペラと 話ししてたようにも

記憶があるけれど。。。


でも やっぱり 手作り市で 虹色パンダに来てくれる お客さん達には

いつも 元気もらえます

ありがとう

これからは ちゃんと 寝て 頭ぴか〜ん! で 出店します☆


出店したテントの上にはすごおおおい いっぱいのカリンが実をつけてました♪
でも ドスン!! ってすんごい音がしたと思ったら 後ろの出店したはった人のテーブルの上に直撃!! カリンで凄く硬くて重いんです!!

商品のジュヅが飛び跳ねてたなあ。。。

出店情報♪

台風18号の影響は凄いですね。。
京都もどうなることやと思いきや
やっぱりいつものように 何事もなく(市内はですが)
過ぎ去っていってるようです。。

ほんと 震災には恵まれてる京都。
やっぱり都を京都にした昔の人たちは凄い!

ちゃんと 自然のことも考えてたんやなあ。。
と つくづく実感。。。

でも台風の過ぎ去った後って いやな空気や 滞ってた悪いエネルギーなんかも
ぜええええんぶまとめて もってってくれる感じがして
みょうに 気持ちがいいのですきです。
青い空もいつもより青いと思うし。。。(でも被害にあわれた方にはこんなこと書いて
申し訳ないが)。。。

さて 新しい新居♪
昨日はじめてこの平屋の持ち主の大家さんに会いました。

もうほんとにいい方達(ご夫婦)で 
逆に 今なおしてる壁なんかをみて(大家さんに会う前にすでに手直しはじめてたので怒られるかも?!って思うてた)
こんなん 自分達でやっていただけるなんて
なんてありがたい! みたいな感じで言っていただけて 本当は10月から入って部屋をいじったりしてるので 家賃払わないといけなかったのにもかかわらず
内装が終わってからの11月から家賃もらえればいいよ とまで言ってもらって
本当に 安心した♪

なので後は安心してゆっくりとおうち作りができるので 本当に良かった。。


今 友達の左官屋さんにぬってもらってる土佐漆喰。

これは100% 天然のものだけで作られてるので シックハウスなどの
心配はもちろんなく むしろ漆喰の凄さをこの年令になってはじめてしったんやけど この土佐漆喰。 なんと部屋の有毒ガスなんかを吸収してはきだしてくれたり
湿度調整もしてくれるし 部屋にいるとなんだかほんとに気持ちがいい。。。

今の壁はほとんどがクロスだったりして 中にはたっぷりのボンドが使われてて
新築のおうちに入ったとたん 目がちかちかしたりするのは ほぼこれが原因。

このボンドとやらが何年もかけて 蒸発していく。
そして 住人はその部屋の空気を吸い続ける。。

酸素を吸って生きる人間のその酸素が 住む家によって汚れるだなんて
ぜったいにいやだあああああ

と思うていたら この土佐漆喰に出会いました。

ほんと 気持ちいよおおおお

これから 壁 補修したい人なんかいたら ぜひ お勧めです。

さて話は長くなりましたが。。

今月15日

知恩寺さん手作り市に出店します♪

今月も美味しいタルトをいっぱい焼いて 虹色パンダ参上♪
するので遊びにきてね☆ 

今日のベジタリアンフェスティバル

今日は朝から晴天に恵まれて 一日良いお天気の中
たくさんの人たちがベジフェスに来てくれました♪




朝一番 早朝5時のベジフェスゲート


去年は大雨の中のお祭だっただけに 今年はあおぞらの晴天!
みなさんニコニコでとても楽しく虹色パンダも出店させてもらう事ができました!


色んな お客様や友達に久しぶりに会えて うれしかったなあ。。。


虹色パンダのケーキを初めて買っていただいた大勢のお客様
虹色パンダを見つけたら いつも買っていただくお客様
ありがとうございました!



今年はちょうど 実りの秋!(今日は真夏のような暑さでびっくりでしたが。。)
の良い時期やったので タルト達をたくさん 並べてみました☆
もちきびとおいものタルトは一番人気でした♪
あっ。。 いちぢくのタルトもすぐに姿が消えてたなあ。。。




今回一緒に出店した友達のヨギティー屋さん。。。
自分のその時にあうティーを選んでくれて
心も体もほっこりする香り豊かなヨギティー屋さんでした。。。
色々ありがとう☆
class="pict" />


私たちのブースの隣では 版画で絵を書いたり女性用のふんどしなんかを作ってる
COSMICFAMILYの出店でした。。



みんなほんとにそれぞれの思いを手作りの中に込めた温かい商品がいっぱい
並んでました♪

ステージでは ジャズを歌ったりタイコたたいたり マジックやったり
楽しい事盛りだくさんで 後からきたうちの光も(息子) おばあちゃんと一緒に
色んなライブ見れてかなり楽しんでました♪


いい 一日をありがとう。。。

今日はもう寝ます

zzzzzz。。。

ありがとう。。。。

上賀茂手作り市

今日の上賀茂手作り市
とても穏やかな気候で 気持ちのいい日でした


息子の光もはじめて出店デビュー♪
どうなることやろと 内心ドキドキしてましたが
同じ2歳の友達のあおちゃんがお母さんと遊びにきてくれたので
なんとか 機嫌も最後までよくて
ほんと お友達親子に感謝の一日でした!



一緒に声を出していらっしゃいましぇ〜♪ とか
ありがとうごじゃいます〜 とか おつりをちゃんとお客様のお目めを見て
渡す事なんかを覚えていってくれたりして。。。

そうゆうふうに 人と目の前でお商売のやりとりするって事が 彼にとって
いい経験になりそうな気がします



今日は私にとっても本当にいい一日にでした。
夏の間に会えなかったお客様に久しぶりに会えた時に
なんだか 本当に嬉しくて。。。
このお仕事 させてもらってて良かった。。。 と

心から感じることができました。。。


虹色パンダを知ってくれている人達から 私は元気をいただいてるんやなあ。。。

って 実感しました。

本当にありがとう。。。。



今日は新しいケーキ達が顔を出しました。




旬のものを 一番美味しい時期に美味しく食べたい!

そんなケーキをこれからもどんどん作っていきたいなあ。。。


虹色パンダの看板も。。。

新しく生まれかわりました!!

ほんと 皆様の協力のおかげです

わがままな私は また今回もわがままに(フライヤーの時もこの日までには欲しい!と言い切ってしまったのにもかかわらず。。。)
今日の上賀茂手作り市に新しい看板を出したい!!

とまたもや言い切ってしまったばかりに 友達の旦那様であるSさんは
仕事が終わったにもかかわらず夜もふけた頃に わざわざ家から遠いであろう
左京区のはずれにまで この看板を届けにきてくれました。。

ジャーーーーーン!


すごい気に入りました!!
本当にありがとう。。。

ちなみに このSさん。 虹色パンダのフライヤーも作ってくれた人で
かなり イイセンスの持ち主さんです。
フライヤー作りたい方 いれば 紹介します♪
もう一度いうのもなんですが かなりいい感じに作ってもらえます!

あっ! もう一声。。。ちなみにこの人の奥さん。。
イラストレーターで この虹色パンダの パンダ。
デザインしてもらいました♪
夫婦そろって かなり おすすめです★


さあ。。

私のまぶたが どんどん下に下がってきました
ふつうでも 細い目がもうきっと線のように見えないくらいになってるはずです。


zzzzzz

あっ!

最後に言い忘れました。

10月4日は 岡崎公園でベジタリアンフェスティバル出店します♪
いろおおんな 美味しいお店や 雑貨屋さんが出店するので
ぜひ遊びにきて下さいね
ライブがダンスも見れるよおおおお
料金はもちろん  フリー! ですぅ♪

おやすみなさい。。。。

ありがとう 

知恩寺手作り市



今日は久しぶりの手作り市出店の日。

朝からあいにくのザーザー降りの雨でした。。

お昼すぎてからだんだんと小ぶりになり 

とうとう雨はあがってばんざ〜い!!

こうゆう時 外でやる出店は 本当にたいへんです。

商品のケーキは絶対に濡らしちゃあいけないし

だから自分がぬれるのはおかまいなしで ほんと午前中は風呂あがりかって

くらい びしょびしょになってしまったけど

午後からの晴れのおかげで テントもかわいて服もかわいて

お客さんもなんとかきてくれました♪

ほんと こんなに日ケーキ買いにきてくれるお客様って本当にありがたい。。。

もう神サマにみえてしまいます。。





この下の画像にうつっている虹色パンダの看板。

もうすぐ変わります!

イラストレーターの友達にパンダのロゴをなんとプレゼントしてもらったので

パンダ君(ちなみにうちの息子の光がモデル。。。)

大変身しました♪

きっと次の出店時には看板かわってると思うので

見つけた方は 声かけてくださいね♪

さあ 今日はねるぞおおおおおおおお

ありがとう。。。
 

えびはらよしえツアー

虹色パンダのケーキ屋はこの日 おやつタイムに出店します☆
今回はどんなケーキにしようかなあ♪

えびはら よしえ Summer Tour

2009年7月30日(木) 18:00 Open  19:30 Start

会場:レスピラール花の駅

料金:2000yen

ご予約&お問い合わせ:よしもとまで fumi.4seasons@docomo.ne.jp
(@を半角に変えてください)
 
※ 飲食持込みOKです。
※ 飲み物&Sweetsの販売あります。
※ いろいろ物販あります。
※ こどもルームあります。


最近、
生きているって事が
とっても愛おしくて
幸せで
ましてや
うたうことや出会うことや笑うことのできる日常
それはもはや
奇跡としか言いようがないって思うんです
(Yoshie Ebihara)



S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM