サンサンフェス

毎日 暑かった夏も気が付けば もう秋の気配が。。。

我が家の庭もセミの合唱がしずまり コオロギやキリギリスの合唱にかわりつつあります


今年の夏は遊んだなあ。。。

子どものペースで(笑)


海に川にキャンプに花火に。 THE日本の夏!! でもやっぱり楽しい♪

子ども時の夏休みの ワクワク感がよみがえってくる


お陰様で年齢の事も考えず真っ黒でございます。。。


さてさて

9月は 出店!! しますよ〜♪

まずは これ♪ SUNSUNフェスタ!!

9月12日(日) 開催  入場無料

http://sunsunfes.jimdo.com/


100店舗以上の魅力的なお店が盛りだくさん

& 助産師さんや ベビーヨガや子どもの体を整える整体師さんなんかも

来てくれて子育て母ちゃんにはとても貴重なイベントですよ〜


虹色パンダも 久しぶりにたっくさんのスイーツと自家製果物たっぷりジュースと

タピオカ豆乳オーレ(これがうまい!!) 持参で出店してま〜す


遊びにきてね♪


みんな大好きあけぼのマルシェ開催です♪

虹色パンダ 久しぶりの出店です♪

8月28日(金)10:00〜15:00

『あけぼのマルシェ』

地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分の
『京都あけぼの文化サロン』にて


疲れきった心と身体を
やさし〜〜く包み込んで癒してくれる、
そんなアレコレが詰まったキラキラ企画

西宮から駆けつけてくれるのは
今回初出店の【Quattro stagioni 本多さえこさん】⇒

嗅覚をたよりに
「今のあなた」の心とからだの状態をチェックする
サードメディスンで出店してくださいます

サードメディスンについて詳しくは⇒


(サードメディスン 8つの香りのボトル)




この夏休み、日本の海でイルカと泳いでいるモモちゃんも
『あけぼのマルシェ』に間に合うように京都に帰ってきてくれるよ!

Bali Thai の足つぼマッサージ
以前私の個人ブログでモモちゃんの隠れ家サロンのこと書いてます⇒


IMG_2387.JPG

人間パワースポット モモちゃんの足つぼマッサージで
きっとマルシェ帰りのあなたの足取りは軽くなっているはず♡



8月28日(金)『真夏のご褒美☆あけぼのマルシェ』

【出店者さん一覧】

☆Quattro stagioni 本多さえこサードメディスンチェック

☆Bali Thai 足つぼマッサージ

☆hiro☆ヒロ なりたい自分になるセラピー
      OHOタロット

☆celeste フラワーエッセンス
     インナーチャイルドカード 

☆トラハム 手相セラピー
      書画販売

☆虹色パンダ 卵・乳製品不使用スイーツ

☆AOW 天然酵母パン

☆aurora sweet British scones & tarts

☆ひかりや 丹波直送無農薬野菜
      こだわりの手作りの逸品

☆Cafe Micio(カフェ ミーチョ) 自家焙煎珈琲

☆池田さんのウクレレ教室(500円・午後)

☆子ども向け オモチャ作りワークショップ(500円・午前)

☆子ども服・子ども用品譲渡会も開催



各出店者さんの紹介も順番にしていきます(^^)


二階をイートインスペースとして開放しますので
お子さま連れの方も、
お友達と珈琲でも飲んでいきたいという方も、
『あけぼのマルシェ』を心ゆくまで
ごゆっくりお楽しみくださいませビックリマーク


ひとりでも多くの皆さまに
お会いできることを楽しみにしています♡

朱い実保育園バザー出店

 

告知が遅れましたが今週の日曜日、

9月28日はあかいみ保育園のバザーに出店します♪


いつものパンダスイーツに自家製ドリンク(苺と甘夏のアイスティーソーダ)を

作っていきま〜す


そして同日 28日にはなんとあけぼのマルシェ にも虹色パンダは出店します

この日は二つの場所を行ったり来たり〜。。。 ではなく!

虹色パンダのお助け人 パワフルなよっこちゃんがあけぼのマルシェではスタッフとして

いてくれはります〜♪  ありがたい〜


とゆうことで28日はどちらでもウェルカムです

遊びにきてね〜



ps  せぼらび  ファームのやよいちゃんの作った愛情たっぷりのお野菜

人参葉で作ったクラッカーが香りがよくってすんごく美味しかったので 今回は

人参葉のクラッカー新商品で登場しま〜す♪  楽しみにしててね(*゚▽゚*)


ふろしき広場

明日 5月30日は前回大好評やったふろしき広場開催で〜す♪

場所は田中神社  

時間 10時半スタート〜16時まで

虹色パンダは明日はパンダスイーツと自家製ドリンク 2種類もってくよ〜

飲みにきてね♪


苺と甘夏のジンジャーティー




レモンミントソーダ水




ふろしき広場、何なんでしょう?
とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
ふろしき広場は、子育て真っ最中の忙しいお母ちゃんでも楽しくできるような場として開いています。

とにかく、忙しくて話題のカフェや楽しそうなお店に行けない!とか...
成長とともに買って来て大切に使っていたお洋服がすぐに小さくなる!また買わなきゃ!とか
サイズアウトも激しいし、着替えが安くてたくさん手に入ればいいのに!とか
子育ての傍らこんなもん作ってます!とか
とにかくそんな心の叫びが原動力となり、モノや情報や友情(笑)やを持ち寄ってめぐらせるという趣旨なのです。

荷物の多い子育て世代も、ふろしき1枚分くらいの荷物なら持ってこられるやろ。
袋とか包装とかしなくても風呂敷にくるんだらエコやん??
子ども見ながらでも、風呂敷1枚分くらいの品物なら管理できるやろ?
困ったときはお互いさんで、子どもの面倒やら店やら見合いっこしたらいけるやろ?と考えて始めました。

フツーの母だって、楽しいことしたい!!楽しみながらほしいものが手に入ったらいいよねー!

てなことで、
きっと、私の要らないものは誰かにとって必要なもの。

手ごろなお値段で誰かに回してください!そして儲けた(笑)お金で新しいものを手に入れてきてください。要らなくなったらまたふろしき広場で回してください!!

お着替えとか安くて手に入れたい!と思う方、ぜひこの機会に買いためて(!)ください。チャンスです。

そして、お互いにいろいろ 売ったり、買ったり、しゃべったりしながら 楽しみましょう!!
小腹が減ったら、おいしいものを食べましょう!

その辺のカフェに行くに 劣らない ラインナップがやってきてくれます。

ここに来れば、 絶対楽しい。 子どもも大人も。
そんな 広場をみんなで作りましょう!

開催場所の 田中神社には孔雀さんもいます。
癒されますよ。

長々 書きなぐったこと、お読みいただき アリガトウございます。
今回 チラシを作り損ねていますので、 宣伝がいま一つで…
お恥ずかしながら。
行ってみようと 思っていただけたら、 ぜひお友達にもたくさんお声かけしてくださいね。
どうか よろしくお願いします!!


おてんとマーケット

 
今日は上賀茂の心耳庵さんにて
5月26日開催のオテントマーケットの
ミーティングに行ってきた

顔合わせ&自己紹介。そして持ち寄りランチで幸せな一時...

出店者さんがとても素敵な人達ばかりで
持ち寄りのランクが高い!

こっそりと早くもオテントマーケットの出店者さん紹介しとこっと♪

☆アペリラ 天然酵母パン

☆sissi 帆布バッグ

☆心耳庵 お灸体験 初めてのお灸セット
豆類の販売

☆たま茶さん ハーブティーの販売と喫茶

☆トナリ木工 木のカトラリーとアクセサリー

☆トリオ食堂

☆ビズソルティル 前髪カットと首飾り

☆ヒカリヤ 豆と乾物とお米

☆masayo マッサージ シアバタークリーム

☆宮川友美さん 助産師さんによる相談コーナー

☆ゆるまくろびnaturemian

☆よしもとふみさん ふみふみ楽健法

☆椿野うららさん お菓子

☆虹色パンダ 赤ちゃんでも安心のスイーツ

魅力的な出店者さんがモリモリだくさん!
私も出店しながらいっぱい食べて遊ぶぞ〜

持ち寄りランチおいしかった
ごちそうさまでした〜♪

おてんとマーケット また詳細あっぷしますね〜☆

明日土曜日は森の手づくり市出店

 

明日の土曜日は下鴨神社 糺の森にて森の手づくり市 出店です♪

晴れるといいな〜♪


遊びにきてね




楽しかったにこにこ市


春の穏やかな晴天の日 にこにこ市は大盛況に終わりました〜♪

ご近所さんや遠方からもたくさんの方が来てくれて みんないいお顔で

にこにこな1日になりました(*゚▽゚*)


ありがとう!


こうやって笑顔の花畑がたくさん咲いたらきっと世界は平和になるはずだ

そう信じて また私の心にも笑顔の花畑を作るとしよう♪


お手伝いしてくれた人たち、 来てくれた人たち、出店してくれた人たち

本当にありがとうございました♪




































明日はいよいよにこにこ市

 

明日はお天気だ〜♪

上高野 五右衛門よりくらしごと、こるりの仲間が竹細工を使ったWSに来てくれます♪

めちゃくちゃ楽しいよ〜


明日は竹で楽器を作れるかも?! 乞うご期待♪




- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - 


そしたさらにさらに 前回のにこにこ市で大好評やったタイマッサージのちえまるが

参加してくれることになりました〜!!


前回も ”今まで一番タイマッサージしたわ〜” って言わはるくらい
大人気やったちえまるのマッサージ。

日頃疲れた体を 全て癒やしてふにゃふにゃのにこにこになって素敵な
1日を過ごしに来てね(*゚▽゚*)


にこにこ市は10時オープン 夕方4時までです♪



にこにこ市出店者さん情報 続編



にこにこ市出店さん情報〜

今回インナーチャイルドセッションをしてくれるみっちゃん事 里見みちこ
イルカのようなわくわく感を与えてくれるみっちゃんが
今回 このような形で出店してくれるのは初!! です

...

すでに口コミだけでカウンセリングを受けに来る人がたくさんいるくらい
彼女のセッションは原点を思い出させてくれる暖かいものがある。。。

インナーチャイルドセッション〜HUG〜

以下 HUGより

20歳から心理学に出会い、沢山の人に出会えて、触れさせてもらって、10数年間心理学を学んでやっと答えが出ました。

心理学は私には必要ないなって(笑)

一人一人が自分の世界観をもって、自分の人生を生きている。
それはとても素敵なことで、そこには正しい。
間違っているなんてひとつもなくて。
自分の生き方がすべてだという事を最近実感します。
だから私に出来ることは、あなたはあなたのままでいい。とっても素敵な存在で、そのままで充分だということ。

きっと私はその言葉が実感したくて心理学に出会い、精神世界に興味をもったんだと思う。
だから私に出来ることは、あなたも私もOKなんだよ。今のままで充分なんだよ!って分かちあうことなんだなって思った。

おもにインナーチャイルドヒーリングをいうセッションをやっていきます。
なにかうまく進まないときや、自分自身と向き合うきっかけが必要な時は是非、声をかけてね!
hug〜一番大切な人を抱きしめるをコンセプトにワクワクしていこうと思います!                             里見 みちこ


にこにこ市出店者さん 続編

 

3月28日 にこにこ市出店者さん続編でございます


日杳ことひよりのさりさんと言えば知る人知る! 造形大近くにおしゃれな一軒家カフェを

していたあの日杳さんが実は手芸の達人! なのです

そんなさりさんがこのにこにこ市で 手芸が施された小物や手縫いものを出店してくれます


手芸のオーダーメイドも可能かもです♪

楽しみ〜♪



そして。。。

kacaoukaca(カカオカカ) 

ヨーロッパビンテージ生地を使った布小物の販売

ヨーロッパの古き良きものが好きな方にはたまらないかも。。。



かたちとてん。。。

おんなのこや赤ちゃんの布小物出店されます

なかなか手縫いで作る時間がない!!ってゆうお母さん達!!!

愛情こもったセンス抜群の小物達が並びますよ〜



ミリッシュクラン。。。

なんと!! にこにこ市 初デビュー!!!

ほんわかオーラの漂うあの妖精のようなゆうりが作るアロマオイル屋さんです

彼女の作るアロマオイルスプレーは 何とも言えない癒やの効果が入ってて

シュッ!っと部屋にひとふりするだけで部屋の空気が変わっちゃう♪

ぜひ自分だけのアロマオイルを作ってみてください

余裕があればアロマオイルを使ったヘッドマッサージもしてもらえるかも!!!

との事(*゚▽゚*)



まだまだ続くよ〜

今日も素敵な1日になりますように。。。



 




S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ご訪問ありがとうございます♪



きょうきのう

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM